XZ400にどこまで乗れるかブログ

XZ400のレストアができそうなブログです。

やあみんな

更新がのうてどげんしたかと思うとろうが、出張中や。生存報告。

さて、しばらく動かしていないENくんをそろそろ起こそうかと思っている。しばらく奉仕していう間にCB125Tのパチモンライトリムがかなり錆びてしまったので、はようCIBIEをGSのユニットに着けられるように加工したい。
あと、どこへ走ろうかと考えている。コインスナックふじとかいうサイバネティクスあふれる(死語)自販機の店だ!いつものように309で遊ぶのもいいが、針や美山などライダーが多く居座る場所に見せびらかしに行こうと思う。1つはCIBIE、もう一つは乗り換えだ。

年を越したらおそらくENくんを手放すだろう。それは仕事が忙しくてバイクを降りるわけではない。新しいバイクに乗りたいがため。今乗換対象として狙っているのは、XJR400R2だ。XJRは400ネイキッドの中で一番小さく一番軽い、部品検索もできるし、価格も高すぎない。しかし管理人の都合上ただのXJRというわけにもいかない。4HMと古く、玉数もほとんど出回らない。しかし通常のXJRより安価、超イカスストファイカウウ付(ヘッドライト2眼らしい、ただしH4R)、そしてデジタルメーター!液晶表示ではあるが近年の画面状のものでなく、80年代のアメ車や平成元年の通勤電車を思わせるような、各インジケーターが独立しているタイプ。阪急8000系の速度計ってあんな感じだったなぁ。

狙いは10月の3連休。はたして休めるだろうか。