XZ400にどこまで乗れるかブログ

XZ400のレストアができそうなブログです。

久しぶり・・・

我々の出会いは、この時のため新しい時代の幕を開けるための必然だったと思うのだ

イメージ 1

iPhoneSE買いましたぜ。手垢で汚いですが綺麗です。形は5sそのもので、違いらしい違いと言えば、SEのロゴとエッジの削り出しが無いことぐらい。あれは正直目にうっとおしかったのでこれでいいと思います。
以前のSoftbankのSIMを入れたら普通に使えました。もちろん、わざわざSIMフリーのモデルを買っています。でもSoftbankは割引が無くなって高くなったので、近いうちに解約しよう。

驚いたのは通信の速さ。電波をつかむのが速いのか、データ通信量が多くなったのか知りませんが、特に動画での読み込みの速さはケタ違いです。あとは電池の持ちが滅茶苦茶いいですね。電源を入れて一切何もしなければ1週間はもつでしょうし、普通に使っても1日で電池を使い切ることはありません。5sが新品の時ですら、1日持たせるのも難しかったのに・・・。
スペック自体は大幅に向上していますが、普段の使用状況では違いは分かりません。アプリの動作は通信状況によるものがほとんどですし、フリーズするときはフリーズします。

なるべく長持ちしてね。