XZ400にどこまで乗れるかブログ

XZ400のレストアができそうなブログです。

ボウフラ以外も湧く季節

ぎゃあああああああああボウフラだあああああああああああああ!!!
昨日一匹顔の周りを飛んでいた緑色の奴がいたが、あいつメスだったのか!潰しておくべきだった・・・・!戻り色の奴は血を吸うやつじゃないとはいえ、家の中で繁殖させたら滅茶苦茶怒られるぞ・・・。もしこれがヒトマスジカ(白黒の邪悪なアレ)だったとしたら・・・。ボウフラの時点では何もしてこないやつらだが、はっきり言って見苦しいのですべてスポイトで吸い出して殺ったぜ。貴様らには魚のえさになってもらう。
ホウネンエビとミジンコの数からしたら、とんでもない量の小さいボウフラ。動かない水に臭い藻・・・そうか!ホウネンエビが好む環境は、同時にボウフラも好む環境なのか。

イメージ 1

さて、仕事の都合で3日ぐらい放置してしまった。発色のよい2匹は元気だが、小さい3匹目は消えてしまったか?若干ボウフラも・・・まあ適当に泳がしておけ。それとミジンコが数匹。

イメージ 2

そして何か別の生き物・・・ん?

・・・。

殖 え た ?
見覚えのあるやつらが数匹いるんだけど、もう卵を入れた覚えはないぞ!なんで・・・?ホウネンエビは一度乾季を挟まないと孵化しないはずじゃ。

そうか!こいつらはヤフオクで買ったホウネンエビ!日本産ではない!タイかどっかの種類で日本の奴らとは生活習慣(?)が違うのか!

ならば2匹は無事成体となったいうわけか。日本産のものとは偉い大きさが違うが、綺麗なので良し!

追記:3匹目生きてました。発色していますが、恐ろしいほど存在感が無いです。たまげたなぁ。