XZ400にどこまで乗れるかブログ

XZ400のレストアができそうなブログです。

みじんこ三銃士

結局第5派まで幼生を投下したものの、うまく成長しませんでした。水平遊泳まで成長するものの1.6リットルでは水量が足りないのかことごとく滅亡。

そんな中、ほぼ成体に近い状態まで成長した個体が3匹。

イメージ 1

1匹はかなり前からいるらしく大柄で、しっぽの色づきもとても良いです。
2匹目はしっぽが曲がってずんぐりした体形。
3匹目はまだ小さく、ようやく赤くなりだしたところ。
この3匹は室温が上がってもラフに水替えしても死にません。管理人のずさんな飼育に適応しています。

イメージ 2

ちなみに現在の環境はこんな感じです。ここにいるのはホウネンエビ3匹、まれにミジンコ、藻類とバクテリア、そして幼生のカタコンベ

イメージ 3

ようやく写真に収まるサイズに。藻が邪魔していますが、実物のしっぽは想像以上に鮮やかです。大きな顎が見えるので、一番大きいのはオスですね。2番目のずんぐりした奴はメスかもしれません。

いま水を足したところ、一番小さい奴が変な動きをし始めました。やっべミスったかなしっぽに何か引っかかっているようです。

・・・

あ!脱皮だこれ!脱皮したぁッ!