XZ400にどこまで乗れるかブログ

XZ400のレストアができそうなブログです。

エビども新居へお引越し

ガラス水槽にぶち込んでいきます。一足先にミジンコを無理やりぶち込んでいるので、いけるでしょ。水合わせは昨日からしてます。水温も同じなので、丁寧に入れていけば大丈夫でしょう。

イメージ 1

エビの移動に綿棒の容器を使いたいので、水とミジンコをある程度水槽に移し、ボトルに幼生ごと合流させます。尾が出来、素早く逃げることが出来るので、例の化け物に襲われるリスクは少ないでしょう。

イメージ 2

ミジンコが死んでいないことを確認・・・増えてるな。これたぶん行けるわ。

イメージ 3

大きい個体から行きたいのですが、そこのほうに沈んでいるのでなかなか出てきません。しかし2号、まだ大きくなってます。1号を追い越しました。今では3号とともに存在感を消して空気と化しています。

イメージ 4

不本意ですが、一番死なせたくない7号からの投入です。第8派の幼生がミジンコに紛れ込んで先に水槽に入ってしまいましたが、別段苦しむ様子もなく普通に靴楼でいるので、大丈夫でしょう。投入後も問題ありませんでした。

イメージ 5

やっと化け物を捕まえました。このとき、小さな幼生をめがけて突っ込んでいます。
やっぱり食べようとしてるじゃないか(恐怖)ちなみに幼生はかなり速く泳げるので食べられません。

イメージ 6

ボトルの水も干上がってきました。残るは1号と大量の・・・ミジンコ多すぎィ!!
ミジンコが増えても見苦しいだけなんだよなぁ。

イメージ 7

引っ越しは問題なく終わりました。化け物以外は落ち着いています。

イメージ 8