XZ400にどこまで乗れるかブログ

XZ400のレストアができそうなブログです。

ヤエドラ卒業しました。

3月8日に卒検合格しました。これで大型おじさんの仲間入りです。
やはりスラロームが鬼門で、思いっきりバランス崩しまして、危うくパイロンはねて失格になりかけたそうです。急な動作は一切できませんので、これからも安全運転で過ごしていきます。直線は飛ばす!でもカーブはしっかり減速。その道路の制限速度で走れば、やらかすことはほとんどありません。ずっと飛ばしっぱなしで走ればもちろん捕まりますが、「ついうっかり瞬間的に出ちゃった」なら何もしてこないはずです。ので減速するとろは減速、加速するところは加速です。何の話だっけ。

私は光明池の試験所に行きました。が、時間帯を間違えて記憶して、ちょっと遅かったようなので、申請書を完成させたにとどまります。いや~、大型2輪の免許って、普通2輪を取ったうえで取得することが多いから、「限定解除」って表現が一般に広く出回っているじゃないですか。あれまちがいですよ。これから試験所に行く人は注意してください。
大型2輪は限定解除ではなく新規取得です。
限定解除ではありません!
これだから雑誌の表現は信用ならないんだよ。あのねぇここの管理人はねぇ、ただぼんやりしてるだけでなくバイアスも結構入っているうえにうお座生まれの水星座だから、流されやすさに関しては常人のそれとは逸脱してるんです。お~めんどくせまじで。適性検査はないみたいらしいですが。