XZ400にどこまで乗れるかブログ

XZ400のレストアができそうなブログです。

ヤエドラ通いの管理人 自転車には注意

シルバーのスカイウェイブ650が復活したのか、後ろの人が乗っていました。
デカすぎぃ!
後ろにつかるとすごい圧迫感があります。以前隅に追いやられていたスカイウェイブは多分400だったみたいですね。まだ壊れたままでした。そんなことよりも全く動いている気配が無いCB125T兄貴は、ちゃんとエンジン掛かるんですかね・・・。

さて今回はラダーも終わってシュミ・・・シミュレーター教習を振り返ってみましょう。まあみなさんが受けたのと同じかもしれません。黄色いバイクにまたがるちょっと新しい機械のやつです。天美の教習所ではもっとポリゴンの荒い、赤茶色のやつに乗りました。

結論から言うと天美のときより判断力鈍ってます。
サンキュー事故の2代目のバイクに衝突、無理やり抜かしてくるトラックとニアミス、追い越そうすると突然進路変更する自転車に衝突、2回。よかったとすればワインディングではみ出すトラックと、歩行者タクシーは問題なかったですね。

あのさぁ・・・。
もうさ、トラックと正面衝突して終わりでいいんじゃない?(遺言書)
今一番危ないのは自転車なんだよなぁ。(自転車の横を走るのは)まずいですよ!

思い出した。うちの母と自分で自転車に乗ってるときに、母がわき目も降らずにトラックの前に出やがったことがあるんですよ。自分はその場で止まっちゃったし、トラックもブレーキ間に合ったんだけど、その後の母の行動に多少なりとイラッとしましてね。ぶちまいちゃいますよ。

無です。つまり何もしなかった。
4トンほどのトラックがクラクションを鳴らして飛んでくるのです。僕にとっては恐怖以外の何物でもありません。しかし何もなかったかのように道路を横断しているのです。目視での確認はもちろん、クラクションが聞こえていないかのように横断を続けました。そりゃ引きますよ!
だからと言って母が自転車の運転が荒いというわけではないです。信号はきちんと守りますし。あ・・・、たまに見落としてますね。本当は直前で止めようとするのが僕の役目なんですけど、時すでに横断歩道に侵入してるから無理なんです。自転車の変速機の使い方すら覚えません。僕も何回も教えていることですし、シマノの3段変速なので扱いやすいと思うのですが・・・。

うちの母親がアホボンと言いたいわけではありません。記憶力と語彙力の引き出しの広さは人並みではありません。多少少女チックですが絵もうまいですし、芸術方向であればかなりの実力があります。まあそういうことで機械ものに関しては全く不得意なんです。その記憶力こっちに分けてくれたら、自転車の操作ぐらい簡単に覚えられると思うんだけどなぁ。免許?無理無理♪


現在は、自転車の取り締まりも本腰入れて警察がするようになり、効果は表れていると思います。これから自転車に乗るであろう人もおそらくは問題ありません。ただし、今自転車に乗っていて、それでもって捕まってしまった人。クッソ高い金を納めさせられて講習を受けている人が問題です。
おそらく一生治らないでしょう。自転車の運転が下手な人というのは、悪質な運転とかじゃないんです。運転のうの字の時点で既に問題があると、そう思います。宇ぼ得られない人は覚えられないですし、講習会で学びたくないこと聞かされたって覚えるわけないですよ。
自転車も免許制にすればいいという話も聞きますが、確かにいい考えですね。簡単な筆記試験で受かる住基カードみたいな、簡単なものでいいと思います。写真入りであれば身分証明にも活用できますし、持つことで大きな弊害が出るとも思えません。印税ぐらいではないですか?


話は全く変わりますが、僕は努力という言葉が大嫌いでした。
そもそも努力ってのは、才能や知識に恵まれなかった人が、彼らに追いつくために行う最後の手段です。学校で日ごろから努力努力、耳に胼胝ができるまでぶち込まれました。人生を最高にするための3年間にしようとかで勉強ばっかりやらされたんです。楽しくなんかないですよちっとも。おかげで疲れ切ってバイトも資格勉強も何もしてませんからね高校時代は。今思えば努力だけで頑張った人に残るのは、幸でも富でもなく無です。無は破滅を生み、自らを死の欲動に陥れるのです。私は今楽しいですよ。努力も勉強も大してしていませんが、凡人風情にはなれました。不得意分野伸ばしたからってどうなんだって話なんですよ。苦手な科目で好成績取る人生が楽しいかって話です。今だけです。いずれ何もしたくなくなりますよ。昔描いていた夢とは正反対の方向に力を注いだ結果が、努力することにすべてを注いだ人間ですからね。
日本人は基本的にサクセスストーリーが好きです。それも主人公が無能なほどに燃え上がります。でもそれは物語だから楽しいわけで、実際そうなったら気色悪いでしょう。江戸川乱歩とか猛烈に嫌ですよ!

というわけで好きなことを好きなようにし、好きなように生きていきましょう!(論点ズレ)けっきょくさぁ・・・この世界は好きなことをした人が好きなように改変してできてる世界なんだよぉ。日本人は生真面目なんだよぉ。世界には働きたくても働けない人がいる割には、何にもしてないやつが多いんだよねぇ。


何の話してたっけ。