XZ400にどこまで乗れるかブログ

XZ400のレストアができそうなブログです。

前向きに大型取ろうと思います。

励ましの言葉もいただいたので、春休みの間に大型免許を取ろうと思います。しかし、難しいのは教習所選びですね。早朝から仕分け作業があるので合宿はちょっと難しいです。よって、通学となるわけです。
最初に考えるのは一番近い河内天美の教習所。管理人はここで自動車と普通2輪を取っているので、入学金が免除されます。・・・それでも56000円です。どうせこのお値段するのでしたら、いっそのことほかの教習所に行ってしまおうかと思っています。
今考えているのは関目自動車学校。ここは学割が効くので、51000円で限定解除ができます。ENで通えば、309号線に乗ってしまえばほぼ一本道で行けるので、道には迷いません。教習車はNCとCB750が選べます。さっさと攻略するならNCを選ぶのですが、正直軽すぎて練習にならないという声もあるので、あえてマゾコースで行こうと思います。
そして急に下心が湧いて出たのが八戸ノ里ドライビングスクール。施設が新しいので綺麗です。頭の病院の受付みたい(失言)、いいですね。ここはNCが主力です。400だとシルバーウイングに乗れるんですね~うらやましいなぁ~。スカイウェイブは経験済みだから、ここは大型もシルバーウイングに乗りたかった(わがまま)。
ここは57000円と、何の割引もないですが、他と違う最大の特徴がひとつ。ここの教習車の中には、ハーレーダビットソンXL883Rがいます。いやああああ!スポスタがいるじゃないですか!これはうれしいなぁ~ハーレー高いから所有するつもりはないけど、一度は乗ってみたかったんですよね。

来週中には入学手続きまで終えます。絶対です。早く決めなきゃ!