XZ400にどこまで乗れるかブログ

XZ400のレストアができそうなブログです。

久しぶりのタオバオ利用

バイトから帰ると怪しいブツが到着していました。麻薬ではないことは猫将軍により確認済み。

イメージ 1

イメージ 2

袋の中身は全部で3つ。送料は軽量だったので2700円ほどでした。

最近マフラーとかも気にしてるけど、エキパイとボルトオンサイレンサーを別に輸入するのと、日本でBEAMSのステンフルエキを買うのとどっちが安くつくかといえば、送料の関係で後者だと思います。軽い物をたくさん買ったほうが有利です。でもバイクの部品ってそんなに軽くないですよね。でも、ヨシムラサイクロン(かどうかは不明)のでかいサイレンサー、輸入してENにつけたい・・・つけたくない・・・?ボルトオン用の変なフランジ金具がついてエキパイもあるみたいだし・・・。気になるなぁ・・・。なんでスリップオンじゃないんだろうって不思議に思います。でもCB400用と書いてあったんです。125に400のサイレンサーつたら何か不具合でもあるんですかね・・・。

イメージ 3

オイルフィルターは1個50円ほどです。めちゃくちゃ安い!重量も体積もかさばらないので、一気に大量に輸入して売りさばくってのはどうですか?大きさが同じならアドレスやスカイウェイブにも使えますよ!

イメージ 4

このリアショックの箱をつぶした箱の中に入っているものは・・・?何気に梱包が丁寧ですね・・・。テープでびっちり貼り付けてあるので開けにくい・・・。

イメージ 5

クラッチカバーガスケットです。ペーパーガスケットはうまく剥がせれば再利用できるそうですが、固着している可能性もあるので新品に交換したほうが無難です。こちらは200円くらいです。これは日本で純正部品で頼んでもそれほど高くありません。
ところで、このラベル純正部品と書いてありますが、今まで買ったものには存在したSUZUKIロゴがありません。たぶん問題なく使えるとは思いますが。

イメージ 6

最後にフリクションプレート!化粧箱は埃まみれで汚い!雑巾で拭くと、写真で見た時よりちょっと色あせた色です。

イメージ 7

中身が見えない袋に入っていますが、きちんと5枚分の厚さがあります。これで交換時に不良品だったら傑作ですよね。次の記事くらいで確認したいと思います。チャック付きの袋を買って、オイルに付けて保存しておけば大丈夫でしょう。


ここでまめ。
クラッチ交換の際、実際に交換するのはフリクションプレートです。クラッチプレートではありません!クラッチプレートは、段差がついたリングの反対側にはまってる表面が滑らかなつるつるのリングです!お間違いなく。
クラッチプレートは異常摩耗が無い限り、半永久的に使えます。