XZ400にどこまで乗れるかブログ

XZ400のレストアができそうなブログです。

ポケットウォーマーに新しい火口をつける

いつものようにカイロに着火していたところ、オイルが多すぎて火口にしみこんでいたのか、突如引火して炎上してしまいました。とりあえず台所にぶち込んで消化しましたが、これで完全に壊れてしまいました。もう一回火をつけましたが反応はありません。

そこで、本家ハクキンカイロの火口にアップグレードしました。


アーッ!マーッ!ゾーッ!ンンンーーーー!!
エエ”エエイィ!!

で702円で購入。
汎用で、ポケットウォーマーとほぼ同サイズのminiにも使えます。


カワサキ製の削り出しっぽさはなく、ちょっと安そうなメッキがかけられています。本体にメイドインジャパンの表記はなく、ピーコックと書かれています。


カワサキのものより若干きつめですが、問題なく取り付けできました。ハクキンカイロ以外の製品はほとんどここのOEM製品らしいので、ハクキンの火口であれば、まず問題なく使えるそうです。